« My最新アニメ感想文:「ダブルウィッシュ」 | トップページ | MX1000 »

My最新アニメ感想文:「ファイナルアプローチ」

<新番組:2004年制作:UHF系>
 こちらも「プリンセスアワー」で放映されている15分枠の、今期有象無象あるギャルアニメの一本。

 構成が長谷川勝己だという(以下省略)。こちらは尖がった物を作ろうとするあまり、一発ネタに走ってしまった作品。金持ち属性の天然系押しかけ女房に、主人公と妹がひたずら突っ込みを入れ続ける話。まあ「政府の陰謀」うんぬんはどうでもいい話なんで(どうせろくに設定とか考えて無いだろうし)、ひたすらドツキ漫才のような展開が続いていくことでしょう・・・りぜるマインに近いか?。これは最初からSF入っちゃってるな(泣)。どう終わらせるかじゃなくて、どう引き伸ばすかがこの作品の要だと思うんで、どこで息切れするかが見どころかと。

 こちらは自動作成プログラムだと、作り難いタイプかもしれません。でも尖がっているものを作ろうとはしているんだろうけど、けっこうありきたりな気もします。兄妹の二人が〝突っ込み”というのが新しいのかな。・・・そんなことよりもむしろ、週新作100本のこの時代に、この作品を見ている人が他にどのアニメを見ていてどのアニメを見ていないのかの方がよっぽど気になります。あえてこいつをセレクトするということは、きっとギャルアニメが好きだと言うことで、だとすると・・・

ではまた明日。

|

« My最新アニメ感想文:「ダブルウィッシュ」 | トップページ | MX1000 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>この作品を見ている人が他にどのアニメを見ていて
>どのアニメを見ていないのかの

こういうのを調べると面白いけど大変ですかね。


投稿: harada | 2004.10.17 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1698539

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「ファイナルアプローチ」:

« My最新アニメ感想文:「ダブルウィッシュ」 | トップページ | MX1000 »