« MY最新アニメ感想文:「パワーパフガールズ秋の新作コレクション」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「ファイナルアプローチ」 »

My最新アニメ感想文:「ダブルウィッシュ」

<新番組:2004年制作:UHF系>
 「プリンセスアワー」で放映されている15分枠の、今期有象無象あるギャルアニメの一本。

 構成が長谷川勝己・・・なんてもはやどうでも良い事ですね(笑)。もう、あまりにもマニュアル通りの美少女キャラクターの配置は、、もはや「パクリ」とか「オマージュ」、「元ネタ」とかいう言葉すら空しくさせます。強いて言えば、今はやりの(血の繋がった双子の)妹&記憶喪失&学園祭もの、ということにしておきましょうか。いつSFに寝返っても、ちっともおかしくありませんが(泣)。キャラクターデザイン(と声優)が気に入れば、ということでしょうね(ギャルアニメなんて、他に見るところはありませんが(笑))。

 最近この手の属性分類型美少女アニメを見ていて思うんですが、こんなので良ければ、(少なくともプロットだけなら)自動作成プログラムで作れちゃうんじゃないかな。各キャラクターに5項目位づつ属性をランダムで引っ張ってきて、シチュエーション(雑居ものとか幼馴染ものとか)、ストーリー展開(記憶喪失回復ものとか三角関係ものとか)、オチ(誰とくっつくとか、突然未来人がやってくるとか)とかデータベースで作っちゃえば。・・・結構簡単かもしれない(笑)。台詞までデータベース化しちゃえば、肉付けも可能かも(これはちょっとしんどいかな)。・・・昔エロ小説のタイトルなら自動作成プログラムで作れちゃいそうだと思ったんですが、それと同じです(自爆)

続く

|

« MY最新アニメ感想文:「パワーパフガールズ秋の新作コレクション」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「ファイナルアプローチ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1698519

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「ダブルウィッシュ」:

« MY最新アニメ感想文:「パワーパフガールズ秋の新作コレクション」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「ファイナルアプローチ」 »