« My最新グルメ感想文:「焼きたて!!ジャぱん」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「魔法少女リリカルなのは」 »

My最新アニメ感想文:「下級生2~瞳の中の少女たち」

<新番組:2004年制作:UHF系>
 元まごうこと無き完全無欠のエロゲーのアニメ化。今ではすっかり健全な振りをしていますが(笑)。

 とはいえ高名はいつも伺っているものの、このシリーズ(同級生も含めて)を全くやったことの無い私にとっては、実はファーストコンタクト。まあこのシリーズをパクった作品は幾つもやっているんで、想像はつくんですが。内容は・・・駄目だ、薄すぎる。キャラ萌えの人にとっては、お気に入りのキャラが一秒でも長く見られて満足なんだろうけど、なんの思い入れも無いパンピーの私に取っては、展開が超遅い(&絵が動かない)だけの単なるギャルアニメです。まあ私の方が、この作品にとってのメインターゲットから外れているせいなんだけど。

 しかしアニメ版を見ている限りでは、突然SF(オカルト?)の気配が。シリーズも長くなると、そこまでネタが尽きるのかなあ。逆にSF・ホラー系を積極的に取り入れている葉鍵系や月姫とかの影響を受けちゃったんだろうか。いずれにしても、あまり良い結果は出ないように思うんですが。やっぱ原作やんないでアニメ版だけってのはきついわ。

続く。

|

« My最新グルメ感想文:「焼きたて!!ジャぱん」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「魔法少女リリカルなのは」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1673008

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「下級生2~瞳の中の少女たち」:

« My最新グルメ感想文:「焼きたて!!ジャぱん」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「魔法少女リリカルなのは」 »