« My最新アニメ感想文:「双恋」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「舞・HIME」 »

My最新アニメ感想文:「BECK」

<新番組:2004年制作:テレビ東京>
 月刊少年マガジン連載(らしい)。

 監督構成の小林治(知らない人です)はキャラクターデザイナーもやっており(つまりみんなやってるのね)、そっちが本業のような気がします。典型的な〝世の中は間違っている”系の不良音楽アニメ。これだよこれ!、これが私のイメージする少年マガジン連載のマンガのイメージです。どうも「ラブひな」「ツバサ」がマガジン連載とか言われても、ピンとこないんだよねえ。主人公のポン友の声を岩田満央が当てている辺りが「イニシャルD」と同じなのは、きっと狙ってのことなんでしょう。話が脈絡無く時系列順に進んでいくので先は読みようが無いのですが、おそらくカリスマバンド少年の影響で音楽活動を始め、のし上がっていく姿を描いていく・・・のではないかと思うんですが、なんせ情報量が少なすぎて(笑)。けっこうリアルに挫折だけ描くというのも有りなんでしょうが、まあ読者が納得しないよなあ。

ではまた明日。

|

« My最新アニメ感想文:「双恋」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「舞・HIME」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1655366

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「BECK」:

« My最新アニメ感想文:「双恋」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「舞・HIME」 »