« My最新アニメ感想文:「サムライガン」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「BECK」 »

My最新アニメ感想文:「双恋」

<新番組:2004年制作:テレビ東京>
 シスタープリンセスという、十二人の血の繋がらない妹が突然出来る驚異のストーリーを皆様ご存知のことと思います。

 まあ色々とメディア展開してそれなりのヒットを飛ばしたわけですが、その企画的な意味での続編が本作と言うことになりそうです。6組の双子と恋愛シミュレーションというのは、おそらくゲームがオリジナル(その前は雑誌展開?)なのでしょうが、アニメ単体として見れば、シスプリ同様キャラの数が多いだけに、少し苦しいように思います。構成の金春智子は女性脚本家としては非常に古株で、傑作も駄作もないという安定したタイプ。本作も可も無く不可も無くという無難なできだと思います。でも本気で本作を堪能しようと思うなら、ゲームから始めるべきではないでしょうか。ゲームが好きで好きで、どんなバッタもんでもいいから双恋が見たい、という人だけがアニメ版を心から堪能できるような気がします。・・・つまり私には今一のめり込めませんでした。コンセプト的には尖がっているんで、私向けのような気もするんですが・・・

続く。

|

« My最新アニメ感想文:「サムライガン」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「BECK」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>でも本気で本作を堪能しようと思うなら、ゲームから始めるべきではないでしょうか。

これはつまりシスプリとかと同様に、ということですね。

投稿: harada | 2004.10.12 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1655336

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「双恋」:

« My最新アニメ感想文:「サムライガン」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「BECK」 »