« My最新アニメ感想文;「BLEACH」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「サムライガン」 »

My最新アニメ感想文:「陰陽大戦記」

<新番組:2004年:テレビ東京>
 和風ポケモン。あるいはまんまシャーマンキング。

 Vジャンプ連載の漫画が原作(らしい)。製作はサンライズで構成は千葉克彦なので、なんか「犬夜叉」が出来ちゃいそうなスタッフです。内容はとりあえず二人で向かい合ったら「式神降神!」とか叫ぶとスタンド(笑)が出てきて戦いあう、というだけの話。式神が出てくるときに障子が開きまくる描写とか、戦うときに漢字が飛び交う描写とか、演出的には面白い所もあるような気はします。式神は中国の四聖獣とかベースにしているようにも見えますが、残りはまあバッタモンでしょう(笑)。後は宗家がうんたらかんたらというのが、ストーリー展開の縦糸になっていくんだろうなあ。・・・珍しく内容説明などしてしまいましたが、要はそれだけ書くべき特徴がないということ。この手のバトルマンガが死ぬほど好きで、バッタモンでもなんでも見たい、という人以外には基本的にお勧めはしません。私ももう見ないし(笑)

続く。

|

« My最新アニメ感想文;「BLEACH」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「サムライガン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1647984

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「陰陽大戦記」:

« My最新アニメ感想文;「BLEACH」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「サムライガン」 »