« My最新アニメ感想文:「うたかた」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「アンジェリーク・白い翼のメモワール」 »

My最新アニメ感想文:「流星戦隊ムスメット」

<新番組:2004年制作:UHF系>
 特殊ヘルメットを被るとスーパーヒロインに変身できる3人姉妹の話。

 ヲタク向けに色々考えてはあるのですが、それが上手くはまっているかどうかは・・・(笑)。例えば彼女達は、陸戦形態はブルマ、水中戦形態はスクール水着、空中戦形態はセーラー服だったりします。後アニパロも強烈で、通常の3倍のスピードでトイレ修理ができる金髪の中国人(でも見た目美形)の兄ちゃんが、「赤い水洗の謝」だったりします。本当に馬鹿ですね(笑)。あとは明確なパクリ元は特定できないのですが、ありがちなシチュエーションが、これでもか、というほど連打されます。

 原作の六月十三は「天使のしっぽ」でシスタープリンセスをパクリまくった人なので(笑)、ムスメットがパロディ的な作品であるのは、ある意味当然です。同じ背景設定を使ってヤオイ向け作品だって作っちゃいます(笑)(本当にこの人、男なんですよね?)。あとは「HANDMAIDメイ」「妄想科学シリーズ・ワンダバスタイル」あたりかなあ。どれもギャルゲーライクな、パターン化された美少女キャラがわらわらと出てくる話ばかりです。1959年生まれと言うことなので、けっこうなお年のようですが、お年の割には若わかしい話をお書きになっている、と評価するべきなのかな(笑)。ワンダバスタイルは、確かに発想自体が年長者にしか出てこないものだと言われれば、その通りなんですが・・・

ではまた明日。

|

« My最新アニメ感想文:「うたかた」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「アンジェリーク・白い翼のメモワール」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1799583

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「流星戦隊ムスメット」:

« My最新アニメ感想文:「うたかた」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「アンジェリーク・白い翼のメモワール」 »