« ウルトラQ dark fantasy 虚無の扉 | トップページ | ダイナミックロボットミュージアム »

My最新アニメ感想文:「冒険王ビィト」

<新番組:2004年制作:テレビ東京>
 月間少年ジャンプ連載作品のアニメ化(らしい。読んだことないので)。

 内容は8割方「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」で、残り2割が「ワンピース」。でも面白さは、両者の8割引き位か。設定と絵柄は「ダイの大冒険」そのまんまで、展開を一部ワンピースから借りてきている感じ。主人公の成長を描きたいという気持ちは痛いほど良く分かるんだけど、なんか展開が、「ラグナロクオンライン」を見た時もすごい時代錯誤感を感じたんだけど、それとそっくりのような気がするのは気のせいでしょうか。こういうのが今流行ってるのかなあ。主人公が粋がって馬鹿な行動を取ったせいで先輩が死亡(ワンピースの場合は、片腕が無くなったんだっけ?)、一転思い込みが強すぎて狂信的になっちゃって(こっちはラグナロクね)、とか進んでいくんでしょうか。・・・全然興味が無いんで、今日でさようなら。元気でがんばっていってください。・・・もうビデオの録画予約枠がいっぱいなのよ(泣)

また明日。

|

« ウルトラQ dark fantasy 虚無の扉 | トップページ | ダイナミックロボットミュージアム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1587317

この記事へのトラックバック一覧です: My最新アニメ感想文:「冒険王ビィト」:

« ウルトラQ dark fantasy 虚無の扉 | トップページ | ダイナミックロボットミュージアム »