« アドバンスカーディアンヒーローズ | トップページ | ウルトラQ dark fantasy 闇 »

ウルトラマンに夢見た男たち

ブックオフで、南極怪獣通信社の人間と古本あさりを実施したときに「ウルトラマンに夢見た男たち」を購入。
著者はあの実相寺監督である。

また最後まで読んではいないが、なかなか面白いと思った。
どちらかというと挿絵が漫画っぽいし、漢字にルビがふってあるので、少年少女向けの本だと思うが、ところがどっこい、書いてある内容は、言葉こそ易しいが普通の特撮ファンでも読み応えのある内容だ。

以前、実相寺監督がウルトラマンを「別に子供向きに創っているわけではない」と言う旨のことを何処かで言っていたが、これもそんなスタンス本だと思った。

というか、ウルトラマンというエポックな作品を作り上げたというスタッフには、本当に頭が下がります。

|

« アドバンスカーディアンヒーローズ | トップページ | ウルトラQ dark fantasy 闇 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1522819

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンに夢見た男たち:

« アドバンスカーディアンヒーローズ | トップページ | ウルトラQ dark fantasy 闇 »