« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

My最新アニメ感想文:「デクスターズラボ エゴトリップ」

<劇場版:1999年製作:カートゥーンネットワーク>
 アメリカ製ギャグアニメの1時間の長編版。デクスターズラボはカートゥーンネットワークの若手発掘プロジェクトから生まれた第一作目(とのこと)。

続きを読む "My最新アニメ感想文:「デクスターズラボ エゴトリップ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-X5発表~

カテゴリにAV機器とか無いのか・・・>編集長

東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」

来ましたねー
今度の目玉はネットdeモニター

これでやっとリビングで視聴が可能になりますねぇ
(一寸工夫が必要ですが)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

My最新アニメ感想文:「遥かなる時空の中で・紫陽花ゆめ語り(上)(下)」

<OVA:2001年製作>
 アンジェリークの(似非)平安時代版。

続きを読む "My最新アニメ感想文:「遥かなる時空の中で・紫陽花ゆめ語り(上)(下)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AGH

発売日は売り切れだったけど、土曜日にあっさり購入。

この辺読んでいて判ったのですが
店頭在庫が切れても問屋に在庫があれば数日で買えるってことですよ。

でーとりあえず遊んでみるのですが・・・

・・・難しい
前作は主人公クラスは皆武器を持っていたのに、こいつらは持ってないよ<あまり関係ありません。自分が年食って下手になっただけです。

暫く充電していなかったので、古代魔道兵器が出てきたところでシャットダウン。
まぁちまちまとやりますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルドゥック・スクランブル

編集会議で話が出ましたので
(バスの停留所5区間歩きながらの会話が果たして編集会議なのかは置いておいて)

蒼穹のファフナーで評価がびみょ~んになってしまっている?!
冲方 丁氏の公式サイトはこちら
http://www.kh.rim.or.jp/~tow/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・後巷説百物語

陰摩羅鬼の瑕に続いてやっとこ読了

編集会議でも云ったし、以前にも書いたような気がしますが(別サイトだったかも?)
シリーズのスタートは10年前ですので既に流水大説を読んでしまっている身としては
語り口がかなり鬱陶しく感じます。
ずっと読み続けているからかトリックも序盤を読んだ時点で判ってしまうし、いろいろと残念でした。
(清涼院流水や西尾維新を読んでさえいなければ・・・)

後~は巡回Blogさん(どこだか失念)で書かれていた情報を元に間を空けずに読み続けたので
面白かったです。
(陰摩羅鬼の瑕と繋がりがあるのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy 闇

さて「ウルトラQ dark fantasy」第二十五話「闇」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy 闇"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウルトラマンに夢見た男たち

ブックオフで、南極怪獣通信社の人間と古本あさりを実施したときに「ウルトラマンに夢見た男たち」を購入。
著者はあの実相寺監督である。

また最後まで読んではいないが、なかなか面白いと思った。
どちらかというと挿絵が漫画っぽいし、漢字にルビがふってあるので、少年少女向けの本だと思うが、ところがどっこい、書いてある内容は、言葉こそ易しいが普通の特撮ファンでも読み応えのある内容だ。

以前、実相寺監督がウルトラマンを「別に子供向きに創っているわけではない」と言う旨のことを何処かで言っていたが、これもそんなスタンス本だと思った。

というか、ウルトラマンというエポックな作品を作り上げたというスタッフには、本当に頭が下がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドバンスカーディアンヒーローズ

サターン発の極上アクションが現代に蘇り~

先のMuVo2購入時のポイント還元が21%だったのでポイントで充当しようと
仕事帰りにヨドバシへGO!

見事に売り切れ(TT

さくらやにはあったのですが、先の見えない店で買うことも無い
つーか給料前でソフト買うお金さえ手元に無いので・・・

レビューは来週以降かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MuVo2 FM 5G

買いました。

一応4Gも持っているのですが、飽きたらデジタル一眼レフカメラ用に転用出切るように
なにやら対策をされる前が良いかな?と思ったのと4Gも初期型なのでリモコンなかったし
ボイスレコーディングに最近一寸憧れがあるので・・・

FMラジオも最初は最初プリセットが全く上手くいかねー!
とか思っていたら地域を日本にセットしたら全部入るよー

ボイスレコーディングはあるだけマシレベル・・・判っちゃいたけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy ヒトガタ

さて「ウルトラQ dark fantasy」第二十四話「ヒトガタ」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy ヒトガタ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドラゴンクエストVIII

ドラゴンクエストVIIIの発売日がケテーイ。

おぉ、なんか久々のドラクエ。
私自身、ドラクエはご無沙汰だったけど、今回のはやってみたいかな?

でも今、GNO2で忙しいんだよね。暇があるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットエンジンと超低温トライボロジー

ロケットエンジンと超低温トライボロジー

カテゴリにサイエンスが無いのは何故???

野坂正隆氏の講演会に行ってきました@日本科学未来館

テレコムセンターは遠いよ・・・

続きを読む "ロケットエンジンと超低温トライボロジー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前評判が高い同人ソフト『ひぐらしのなく頃に』発売 に::[アキバBlog]

前評判が高い同人ソフト『ひぐらしのなく頃に』発売 に::[アキバBlog]

なんかこれってイベントで100円で買ったんですが、評判良いのでしょうか???

それともあれは体験版だったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MX510

仕事や趣味で結構な長時間PCと向き合う生活をしているので、マンマシンインターフェースというか
直接人間が触れる部分にはこだわりを多少持っていまして(モニタ、キーボード、マウス)
とりわけキーボードには一家言あって英語版のIBM101キーボード
を複数所有して自宅だけでなく仕事場にもわざわざ持ち込んで(でかくて重いのに・・・)使用しているほどなのですが
マウスには今まで割と無頓着でした。

アプリ切り替えにはALT+TABとか押せばよいしスタートメニュー(Winキーの代わり)はCtrl+ESCとかだし・・・
殆どの操作はキーボード主体で可能なので、要らないと思っていたんですよ。

今月ちょっとした金額がまぁボーナスみたいなもんですが、入るのでなんとなく買ってみました。

ボタンが8個もあって迷う・・・
とりあえずコピー&ペーストを割り当ててみて仕事場にて使用中。
大きくて安定感があるのは宜しい

検索してみたところ、ゲーマー御用達みたいですね。
HalfLife2用かな~?(いつ出るんだ?という話題はさておき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy 右365度の世界

さて「ウルトラQ dark fantasy」第二十三話「右365度の世界」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy 右365度の世界"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大塚愛 アニメ「ブラック・ジャック」エンディングテーマに新曲決定!! 

大塚愛 アニメ「ブラック・ジャック」エンディングテーマに新曲「黒毛和牛上塩タン焼680円」が決定しました!

って、なんじゃこりゃ?!
10月11日からBJが始まるのは良いとして

黒毛和牛上塩タン焼680円ってどんなタイトルだ~!!

興味を惹かれるタイトルではあるけど、一寸不安が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1

Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1

長いのですが、詐欺って言うのは結構手が込んでいるものなんですねぇ。
とりあえず離れて住んでいる両親を啓蒙しておかないとなぁ

とか思うのですよ。

さて、どうやって教えるべきか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GNO2

GNO2をやっています。
発売日である9/1から。

っていうか、ついにやっちまったと言う感じですか?

私こと一伽貝はGNOはおろかMMOすらやったことのない人間だったのに、池袋のビックカメラに立ち寄って、あー今日からGNO2か・・・今なら先人達のアドバンテージも跳ね返せそうだな・・・と思ったら、つい。

コレやったら、ネット廃人まっしぐらだっていうの分っていながら・・・

まあ、四六時中かじりついている必要のないゲームというのは唯一の救いですが。

因みにジオンで頑張っています。
やっぱMSのバリエーションがある方が楽しいでしょ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイートランド

prin.JPG

夏も終わりに近づいたので全体打ち上げで新宿で飲み。
急な大雨でカラオケは大混雑だったので諦めて久しぶりにみんなでゲームセンターへ行きました。
(まぁ皆元ゲーム屋だしね)

新宿はレベルが高すぎて対戦格闘などは将に秒殺なのでプライズでもやろうかと物色するも欲しい景品が無いので
何となく始めたお菓子のプッシャーゲーム

崖ぎりぎりの位置にミニプリンの山が出来ていたのでこいつを4人で寄ってたかって攻略。
絶対無理だと思っていたのですが、徐々にギャラリーも付いてきてしまって引くに引けない状況に・・・

何とかの一念というか結局山は崩れてごらんの通り。
やればできるもんですね。

一人じゃ絶対やらないけど、ノリの良い連中と一緒にわいわいやるとこんなのでも面白いですね。
値段分は騒いで元取ったし、買ったほうが安いとか云うのは野暮だよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy カネゴンヌの光る径(みち)

さて「ウルトラQ dark fantasy」第二十二話「カネゴンヌの光る径(みち)」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy カネゴンヌの光る径(みち)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイニングフォース 黒き竜の復活

sf.jpg

宅配便が届いたのでなんじゃらほい?と思って受け取ってみたら
シャイニングフォースのサントラCDとキャラデザイン玉木美孝画伯直筆の色紙がいつのまにか当たっていた
ようです。

まめに出していると何かしら当たるもんですな~

| | コメント (1)

パスタカフェ・スパッソ

今週のTVブロスは久しぶりに表紙がタレントの写真だな~
とか思って手にとって見たらデカレンボーイズ4人組でした。
今回の編集長絶対にアニメ・特撮好きですよ。
ホンとにアニメキャラや特撮系の表紙が多すぎ、まぁ好きだから良いけどさ。

クリムゾンティアーズ探しのビックカメラ行脚で新宿に居た頃に丁度空腹になったので
久しぶりに豚珍館にしようかと思ったものの昨日のランチが和幸だったことを思い出して

結局まだ7時前だったのでデパチカでパスタを食べました。
表題のお店ですがLLサイズでも609円(税込み)で
男でも割と満足できる量かと思います。
今度写真とって来ますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陰摩羅鬼の瑕

京極夏彦・講談社
読了

西尾維新や孤高の大説家清涼院流水を読んだ後なので
京極の文章も結構無駄が多くて長いよとか思うようになってしまいました・・・

ずっと読みつづけているせいか半分も読まないうちにトリックが見えてしまったのですが
それはきちんと伏線が張られているからということでもあるわけで、このあたり西尾や清涼院とは違いますね。

次は続巷説百物語と後巷説百物語の予定~
百鬼夜行も新しいシリーズ出ているんだよね。忘れないうちに買っておかないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリムゾンティアーズ

以前の記事通り1980円(税込み)になったので購入しました。

ビックカメラネットショップは瞬殺だったので仕事帰りに渋谷新宿池袋とはしごして
結局閉店間際の池袋本店だけにしかなかったですけど。。。

カメラ固定なので敵が画面外から飛び道具で攻撃してくるのは絶対に避けられないけど
イージーモードなら敵も棒立ちなので何とかなるかも?と思わせる難易度
暫くは遊ぼうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »