« ケロロ軍曹 9巻 | トップページ | サンダーバード »

リディック

「サンダーバンド」を観に行ったつもりなんですが、映画館に着いたときの時間帯があわなかったので急遽「リディック」に変更。

一応「スターウォーズ以来のスケールとして注目を集めるSFアクション超大作」という触込みで、期待してみたんですが・・・

・・・面白いのかぁ、コレ?

なんていうのか、まあスケールは巨大ですよ。
いきなり冒頭でイスラム社会に改教を迫り攻めてくる十字軍の様な軍隊(その割にネクロマンサーなんですが)相手に、たった一人で女の為に立ち向かうリディック。
まあシチュエーションだけ聞くとコブラみたいなんですが、コブラ程に超人的でないのでなんかやることなすこと泥臭い。

スターウォーズと比べてみても、宇宙を左右する闘いが、基本的には個人戦闘に終始して、すごく小さい。

アクションとしては多少観るべきところはありますが、それだけのような気もします。

つーか、本当にコレ続編創るつもりなんでしょうか?

|

« ケロロ軍曹 9巻 | トップページ | サンダーバード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1195761

この記事へのトラックバック一覧です: リディック:

« ケロロ軍曹 9巻 | トップページ | サンダーバード »