« 劇場版AIR | トップページ | 「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計 »

3Dアニメのプロ野球速報

EZwebのアプリだが、プロ野球速報サービスを開始したそうな。

確かに、映像をそのまま配信するよりはデータ量が少なく済みそうだが、しかし現在の技術で、リアルタイム(?)で3Dアニメーションが作成出来るものなのだろうか、と、少し疑問に思う。

きっと実際の試合を完全に3D化するんじゃなくて、ある程度のパターン(ホームランならそれ用のパターン)を用意して、それを流すだけなんだろうな。
気分はアレか。
TV野球ゲームが実際の試合通りにオートデモしているのを見ている様なモノか。
うーん。
それは、果たして面白いのかね?
帰ってプロ野球ニュースを見た方が、良くないだろうか?

まあ技術に関して文句を付けるわけではないし、アイディアは悪くない。
きっとただ試合結果を見るよりは、面白いんだろうな、とも思う。

話は変るがリアルタイム3Dといういことで、ふと思い出したことがある。
いつも車に乗る度に思うのだが、カーナビの3D視点で、道路を3D表示するだけでなく周囲の車の映像を一緒に流してくれると面白いのになぁと、思う。(その為には、車にレーダーやセンサを搭載し、今の数倍の演算能力が居ることも判っているが。)
それが可能になった場合、フロントガラスに布でも掛けて、カーナビだけで運転をしてみたい。
気分はもうドライブゲーム。

・・・まあ直ぐに事故りそうだが。

|

« 劇場版AIR | トップページ | 「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1261614

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dアニメのプロ野球速報 :

« 劇場版AIR | トップページ | 「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計 »