« セカンドケータイ | トップページ | ゾイドインフィニティ »

GBAのPDA化?

現在CLIEなんぞ使っていますが、これで撮り貯めていた番組が観れたらいいなぁ、と考えていました。
まあ出来ないこともないんでしょうが、どうしてもPCでエンコとかでなんか面倒くさい。
最近、ポータブルビデオプレイヤーも出始めていますが、これもPCの介入が、なんとなく面倒くさい。
家電だけで扱えるポータブルビデオプレイヤーが出たらいいなぁ、と思う。

で、それにGBAも参入。アニメのみみたいですが。

なんていうのか、この市場も混沌としてきましたな。

PSPなんかはこの市場をターゲットにしていますし、ニンテンドー・ディーエスもGBAの後継として、映像コンテンツを売りにするんでしょうが、果たしてどのような結果になるんでしょうかね?

さて、この手のポータブルプレイヤーに最も適したコンテンツは、絵コントラストのはっきりとしたアニメなんだと後藤弘茂氏は仰っている(私は氏のこの主張を週刊アスキーと、DOS/V POWER REPORTで二回読んだ)。

通勤帰りのリーマンがマンガ雑誌を読むようにアニメを観る時代がやってくる?

・・・うぉお、なんか凄い世界だぜ。

|

« セカンドケータイ | トップページ | ゾイドインフィニティ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私これ持ってます。
http://ezaurus.com/lineup/accessory/cevr1/
PCカードアダプターに刺したCFに直接mpeg4で録画できるので
再生はGfort
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew1206b.html
でやってました。

タイマー予約も出来たりしますが、なぜかビデオセレクターの
外側に接続すると録画がされずビデオ等の出力端子を直に繋がないとだめだったりするので今は使っていません。
某量販店で在庫処分5000円をポイントカードで買ったので500円だったのでまぁ良いけど。
Gfortも使って無いなぁ・・・

投稿: せんだい | 2004.07.08 12:37

>私これ持ってます。
>http://ezaurus.com/lineup/accessory/cevr1/
画質はどうでしたか?仕様的には結構きびしそうですが。

投稿: harada | 2004.07.08 22:51

GBAは結構画面きれいなのでそこそこいけるも?>一応もっているので。

投稿: harada | 2004.07.08 22:53

サンプル動画はmpeg4なので検索すればいろいろ出ると思いますが。

結局なんとか見れるって程度ですね。

投稿: せんだい | 2004.07.09 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/925128

この記事へのトラックバック一覧です: GBAのPDA化?:

« セカンドケータイ | トップページ | ゾイドインフィニティ »