« キューティーハニー | トップページ | アイドルトレカワークショップ »

マトリックス オンライン

 週末にマトリックス・レボリューションをDVDで観た。

 前2作は映画館で観たのだが、リローデットの出来が正直、今一つだったので、レボリューションについて余り期待できなかったのが、映画館に行かなかった理由だ。
 結局、レボリューションは良くも悪くも期待通りの出来だった。評価するとすれば、あの悲劇とも言えるストーリーは、意外と言えば意外だった。

 で、観て思ったのだが、最終作に至って新しい設定(勢力)が出てくるは、解明されていない謎があるはで、なんか色々と投げっぱなしなのだ。
 これはひょっとして続編でも創る気なんだろうか。
 (アニマトリックスは未見なので、そこで解明されているのだろうか?)

 いやいや、ネオが死に、ザイオン、エグザイル・プログラム、マシーンという三つ巴の勢力図は今年中に運用が始まるというマトリックスMMORPG「THE MATRIX ONLINE」の舞台にまさにおあつらえむきだ。
 ひょっとして、これを狙ったのか、と邪推したくなる。
 電脳仮想空間(マトリックス)をネットワーク・オンラインゲームでアクセスする。

 おぉ、なんかもの凄くメタ的だぞ。

|

« キューティーハニー | トップページ | アイドルトレカワークショップ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/694693

この記事へのトラックバック一覧です: マトリックス オンライン:

» @縁と時空の不思議@ [占い師の囁き]
昨日ちょっと不思議に感じたことがあった。 昨日は太極拳をしに行った後、銀行で用事を済ませた。 そのあと、以前から気になっていた銀行の向かいの古びた看板の洋食屋へ [続きを読む]

受信: 2004.06.07 23:15

« キューティーハニー | トップページ | アイドルトレカワークショップ »