« ウルトラQ dark fantasy ウニトローダの恩返し | トップページ | びんちょうタン »

キッズステーションでチャンネルロゴ

 なんでも「キッズステーション」でも番組内チャンネルロゴを入れるようで。

 アニマックスと違い、キッズステーション、潔いぜ、と思っていましたが・・・。

 遂に・・・、遂に、入ってしまうんですか、チャンネルロゴ。

 いやロゴ入ったからどうだ、と訊かれると、普段はHDDにLPモード(VHSの3倍モードだと思いねえ)で録画していることで判るとおり、画質に拘りはない・・・あまり。

 ただ、今まで入っていなかったモノを、急に「入れますよ」と言われると、おい、そりゃないよ、と言いたくなるのが人情。
 例えば、これまでDVD-RAMに録画し続けてきた「スクラップド・プリンセス」なんか、急に来週放送分からロゴが入るわけですよ。
 すると、今まで余り気にしていなかったモノが、急に気になり始めるんですな。
 なんか、今までこつこつと努力して集めていたモノが、汚されたというか、そんな感覚。

 ・・・マニアの拘りっていうのが判っていないなぁ。キッズ。

 とはいえ、コンテンツ保護、という主張も頷けるモノはある。
 拘る奴はDVDを買え、と言うことだ。

 ・・・で、御前は買うのかと問われると、きっと買わないんだろうなぁ。
 中途半端なヲタだし。
 
 だんだん、ヲタも、ぬるい奴は住みにくくなってきたな、と思う今日この頃。_| ̄|○

|

« ウルトラQ dark fantasy ウニトローダの恩返し | トップページ | びんちょうタン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/671419

この記事へのトラックバック一覧です: キッズステーションでチャンネルロゴ:

« ウルトラQ dark fantasy ウニトローダの恩返し | トップページ | びんちょうタン »