« カレー | トップページ | トラックバックについて雑感 »

ケロロ軍曹

以前に週に観るアニメリストを発表しましたが、結局、今期一番楽しんでいるのは、なんと、その時は見る予定のなかった、「ケロロ軍曹」だったりします。

挙句の果てに、思わず原作コミックスをオトナ買いしてしまう始末。
この原作の方も、面白かった。

ところで、アニメでは主に「ガンダム」のパロディが中心です。
これはスポンサーや制作会社がそうだがら当たり前だし、アニメ版「ケロロ軍曹」の最大の強みではあります。

が、原作を読んでみて解りましたが、原作ではどちらかというと、「ドラえもん」をはじめとした藤子不二雄のパロディが多いんです。
キチンとは数えていませんが、ガンダムパロデイよりも遙かに多い筈。

で、藤子不二雄を少年期に読んできた私には、この原作漫画は、かなりツボにはまるんですよね。
(最新刊の詳しい解説が、「漫画な。」さんで・・・。成る程なぁ)

アニメも(ここ最近は少しトーンダウンしてきた様に思えますが)かなり良いアレンジされています。
恐らく藤子不二雄ネタは切り捨てて、ガンダムネタ中心でこのまま突き進むんでしょうが、どのような番組になっていくのか、毎週楽しみです。

・・・しっかし、土曜の朝に子供向け番組として放送していますが、子供にガンダムネタのオンパレードは解らないんじゃないんでしょうか。
一緒に観ているお父さんの方が笑っているんじゃないでしょうかね、きっと。

|

« カレー | トップページ | トラックバックについて雑感 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/606050

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹:

« カレー | トップページ | トラックバックについて雑感 »