« げんしけん | トップページ | 空を飛べたら・・・ »

SH900i

いやー買い換えたっスよ。携帯電話。

なんだい騒ぐようなことかい? 携帯電話なんざ世間ではアクセサリーの様に買い換えているじゃないか。

いや、自分、そういうのはあんまり興味なかったんっス。携帯は使えればいいや、と思っている人間なんで。

じゃ、何で買い換えたのさ。

いや、今の職場でmovaが異様に入りにくくて、仕方なく。あと携帯電話の電池の持ちが弱くなったんで、それも理由の一つですね。

電池だけ交換すれば良いじゃないか?

いやちょっと古い機種は店頭で手に入りにくいみたいなんスよ。

そうなのかい? しかし、電池寿命が買い換えの理由の一つとは、なんか難儀な代物だねぇ。

そうっスね。

それにしても御前さんはDoCoMoだったんかい? 今度のキャリアは何処にしたんだい。

いや前と同じですが。

するっていうと、買った機種はFOMAか。

はい。

ふーん、movaは入るけど、FOMAはダメっていうのは良く聞くけどねぇ。珍しいトコに勤めていらっしゃる御仁だね。

はは、店員さんにもそう言われました。念のために今までのmovaとFOMAが切り替えられるデュアルネットワークサービスに入っておきました。

それ携帯を二つ持ち歩くって事だろう。なんか邪魔くさいねぇ。繋がりにくいって言ったて、どうせあんた東京近辺しか出歩かないだろう? 殆ど入らないって事ないと思うけど?

よく考えたらそうなんスよね。あと今まで入ってなかった留守番電話サービスにも入ったから、そんなに神経質になる必要もなかったかも。

あんた、そんなに携帯使うことってあったっけ。

いや、留守電サービス入ったら、1000円の割引だったんで、ついでに。

そりゃ、今まで御前に電話する人が不便だったんだよ。

はは、面目ない。

しかしFOMAかい。何、買ったんだい。

SH900iっス。

PでもNでもなくSHか。相変わらずマイナー路線だねぇ。

自分はずっとDだったんスけど、900シリーズはまだ発売されていないんっスよ。で、Nはどうも操作性が気にくわなかったでパスしました。Pについてはデザインが一番良かったんスが、操作はNに準拠しているらしいじゃないですか、それでこれもパス。

操作なんざ慣れだと思うけどねぇ。

それはそうですね。同じDシリーズでも機種を換えると戸惑うことは多かったっス。

NもPも駄目だとすると、Fなんかどうだい?

いや。Fは会社が嫌いなんで。

おいおい、そういうことは言うんじゃないよ。このブログとか、仮にも世話になっているとこだよ(汗)

いや、それはそうなんスけどね(汗)

不穏当な発言は避けてくれよ。・・・それで、Dを待つことは出来なかったのかい?

出来れば取り急ぎ欲しかったというのもありますし、なんかもう、Dは避けたかったんスよね。カタログ見る限り、一社だけSDメモリじゃなくて、メモリースティックだし。ああもう場の流れが読めないんだなー、ってかんじで。

今まで贔屓にしてきたのに随分な物言いだね。携帯なんてどれ使っていても、そんなに変わるモンじゃないだろう?

しかしSHはカメラがオートフォーカスの200万画素っスよ。しかも液晶が26万色でもの凄く綺麗。SDカードからExcelファイルも参照可能。なんかもうファンになりそうっス。

液晶についてはシャープの面目躍如ってかんじだが・・・。つーか、あんた600万画素のデジカメを持っているだろ? それも部屋で埃かぶっているし。他の機能だってロクに使いそうもないじゃないか。

うーん、そうっスね。しかし今までカメラ付の携帯なんて使ったこと無いから、外に必ず持ち出すようになれば、もっと撮るようになるかも。ブログ用に。

ああ、それは願ったりかもな。

あと、一応モバイル用にUSBケーブルも買いました。職場でネットに繋げるか、試してみるっス。これで職場からネットサーフィンも可能になるし、ブログのネタ探しや更新も可能になるかもしれないっスよ。

・・・というか、あんたちゃんと仕事しなよ

|

« げんしけん | トップページ | 空を飛べたら・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

携帯なら必ず持ち歩くけど、デジカメは意識しないとなかなかね。

本当に埃かぶっているのなら貸してください。

#デジカメには常に憧れがあるんですよ。
#買うたびにいろいろ後悔して結局銀縁に戻ってしまうのだけれど。

投稿: せんだい | 2004.05.11 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/487988

この記事へのトラックバック一覧です: SH900i:

« げんしけん | トップページ | 空を飛べたら・・・ »