« 江ノ島のネコ | トップページ | 頭文字D »

今期のアニメ(その2)

あー。
うちのライターの一人にトラックバックでコメントを返されてしまった。
まだ本格公開していないんで、なんか内輪でトラックバックのやりとり、というのも情けないが、まあ練習がてらに少しコメント。
トラックパックの練習にもなるしね。
あ、今回も長くなりそうなんで、本文は隠します。(前回もこうしておけば良かった)

ええと、前回から少し修正。
コメントにも書いていたが、観る番組は少し追加されて、

 ・A15 ヒットを狙え!
 ・光と水のダフネ
 ・ぷぎゅる

これに、

 ・美鳥の日々

も追加。

というか、TVKで「美鳥の日々」「光と水のダフネ」は土曜深夜に連続放送なんですな。で、土曜深夜というのは比較的、暇なんです(情けない話だが)。だからこの2本については、どうしても観たい、というわけでなく、箸休めの様な感覚で観てしまうということ。

その他、前回の補足をすると、「プラネテス」はあと2回で終了。「パンダーゼット」については5分程度のアニメーションであり、観ることは殆どおまけに近い。つまり前回に全20本観なければと言いながら、時間的には10時間をやや前後すると言う意味(面倒なので今回は正確な計算は省く)。

あと「仮面ライター剣」「ふたりはプリキュア」については、面白いというより、ネタの為に観ている様な感覚なので、ひょっとしたら観なくなるかも・・・。
「今日からマ王!」についても1話は観たが、微妙だったしなぁ・・・。
「美少女戦士セーラームーン」については、アレンジ具合が面白いけど、そろそろ観るの苦痛になってきたし。

まあ、要は観る番組についてはまだ確定じゃないってコトです。基本的に深夜帯アニメの方を好んでみるので、昼間のはばっさりと切っていくかも。

ところで前回予定になかった「ケロロ軍曹」を観た。
作っているのサンライズで、スポンサーはバンダイ。で、ガンダム(ガンプラ)が作中にガンガン登場する。
面白い面白くないと言う以前に、この状況でガンダムを使ったパロディをしているのが単純に笑えた。なんかガンダムパロディやるのにこれ以上ない環境でやっているところが面白い。

・・・あ、SEEDもそうか(笑)。

|

« 江ノ島のネコ | トップページ | 頭文字D »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

別に最初から公開していても良かったと思いますけどね。

せっかくだからライターが皆、登録を終えた時点で(実名であっても)
公開というのが筋ですかねぇ?

投稿: せんだい | 2004.04.06 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/399927

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニメ(その2):

« 江ノ島のネコ | トップページ | 頭文字D »