« 戦闘妖精雪風 OPERATION:4 | トップページ | ワイルダネス3巻 »

クリムゾンティアーズ

アキバでデモっていたので気になるあの娘をチェックチェック!!

ドリームファクトリー開発なのでなつかしのトバルやらエアガイツに似ている。
ってのが第一印象。

格闘アクションは大好きなのだが、移動シーンがだるい。
先にあげた2作もそうだが敵の群れと群れの間が開いてしまうとアクションの爽快さが醒めてしまうので
この間は極力短い方が良いと思うのですが。どうでしょう?

或いはセガの忍シリーズの様に移動中もアクション性を高めて強制させるとか。
ただ、この方法ではプレイヤーによっては気を抜く暇が無くなって緊張感の持続が問題になってくるかも知れない。
そして難しいといって見向きもされなくなるという・・・

他人様のプレイを後ろからぼーっと眺めていただけなので敵の群れを探してうろついていたのが印象的だったのですが、誰でもレベルがある程度上がると移動がだるく感じられると思いますね。

1980円になったら買います。

|

« 戦闘妖精雪風 OPERATION:4 | トップページ | ワイルダネス3巻 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、トラバありがとうございました。

むう、やはりイマイチですか。トバル&エアガイツのクエストモードはすぐ飽きてしまいまして。それと似たような感じと思って良さそうですね。
トバル&エアガイツ本編は好きだったので、個人的にはこれも対戦格闘で出して欲しいとこです。

投稿: さぼり | 2004.04.26 23:35

コメントありがとうございます。
トラバにまだ慣れていなくて2重投稿みたくなってしまいましたが修正してもらえたようで何よりです。

しかもトラバってリンクもしておかないとこちらから参照できないからあまり意味がないですよね・・・

クリムゾンティアーズは自分では触っていないのですが
カメラも固定みたいでした。
(流石にこの辺はオプション設定があるでしょうが)

投稿: せんだい | 2004.04.28 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/496463

この記事へのトラックバック一覧です: クリムゾンティアーズ:

« 戦闘妖精雪風 OPERATION:4 | トップページ | ワイルダネス3巻 »