« 戦闘妖精雪風~妖精が舞う空~ | トップページ | クビツリハイスクール »

プリストンテール日記その2~旅立ちの章

仕事場で公式サイトを眺めて基本的な情報を得る。
シールオンラインの時もそうだったが、メインのキーボードが自宅ではHHKなのが
MMORPGというかアクション系のゲームをやる場合に大問題。
ショートカット用のファンクションキーがFnキーと同時押しなので結局2ストローク必要なので
ショートカットにはならないという状態で・・・

最初は自宅でも仕事場でもKB454だったのだが、自宅では帰宅後、夜叩くことが多いのでうるさいKB454だと家人に迷惑かな~?と思ったのが始まり。

最初の街の外は初心者修練場となっていて、丸腰でもなんとかなるのでレベル3まで上げてみた。
しかもオープン記念で敵モンスターの攻撃力ダウンキャンペーン中らしいし。

金、体力回復薬(小)のほか、使えそうな武器も落としてくれるので金を使わずに装備もそれなりに整ってきた。
操作はマウスだけでもなんとかなる感じだ。

気づいたのは、このゲームプライベートチャットしかない様で会話がもれ聞こえてこない。
その辺りがキーボードに触らずに済んでいる所以だったりするかも?

画面キャプチャー機能もあったのでそのうちなんか張るかも?

|

« 戦闘妖精雪風~妖精が舞う空~ | トップページ | クビツリハイスクール »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/463448

この記事へのトラックバック一覧です: プリストンテール日記その2~旅立ちの章:

« 戦闘妖精雪風~妖精が舞う空~ | トップページ | クビツリハイスクール »