« ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン | トップページ | 本日のお買い物 »

東京スキャナー

tokyo.JPG
隣の「東京静脈」ともに監修・押井守

六本木ヒルズで働いている元後輩と物品の受け渡しがあったのでついでということで
現地限定販売のDVDを購入
(東京静脈は通販可

スキャナーはハイビジョンカメラでの東京の空撮映像
渋谷のスクランブル交差点、井の頭公園のボートに乗るカップル、浅草浅草寺仲見世にいるお年より
などにときたまクローズアップして音声を拾ったりしているのに高精細な映像に萌えではなく燃え。
本当のハイビジョンで見てみたかった。

静脈は『大都市東京の体内を静かに流れる「静脈」を血流となって静かにたゆたう。』(ライナーより)
監修・押井守 音楽・川井憲次とくればまさに気分はパトレイバーの世界
ぼーっと見ていると結構癒される。
マルチアングル対応ディスクって初めて買ったのでこれまた初めてマルチアングルボタンを使いました。

で、物品受け渡しの際に明日(四月九日)は私が誕生日なのだと云ったら後輩に食事ご馳走になってしまった。。。

ありがたいことです。

|

« ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン | トップページ | 本日のお買い物 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます(遅せぇよ >オレ)
なんだか楽しそうな映像ですな。

しかし押井守って現在の東京の風景が嫌い、だとかどっかで読んだことがあるんだが・・・・
作品内で3回も東京にテロ起こしている人だからねぇ。それなりに愛憎が有るのかも。

因みに私も東京は好きです。猥雑なまでにエネルギッシュなところが好き。

投稿: 一伽貝 | 2004.04.10 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/415313

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スキャナー:

» DVD「東京スキャナー」 [絶賛ぐるぐる中]
いきなり引用でアレですが、 ■東京スキャナー 六本木ヒルズ記念展「世界都市」展 [続きを読む]

受信: 2004.05.05 23:10

« ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン | トップページ | 本日のお買い物 »