« ウルトラQ dark fantasy らくがき | トップページ | ガーディアンヒーローズ »

携帯でMMORPG

4月20日からβテストだって

ドコモの「パケホーダイ」は6月からなのでβテスターは相当勇気のある人か関係者でないと難しそうな・・・

つか、これが成功してしまったら次の潮流はコレか?!

携帯業界って本当にゲームの後追いでスパンが短いな・・・

個人的に複雑な気分です。
成功したら同じ様なシステムを。と上から言われるのは必至
失敗したらコンテンツ業界自体の縮小傾向に歯止めをかけるものが見つからないマイナス方向スパイラルから抜け出せない。(来年から地上波デジタルの受信が可能になるのでニッチコンテンツである携帯アプリはやはり辛いような)

|

« ウルトラQ dark fantasy らくがき | トップページ | ガーディアンヒーローズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うーむ。通信インフラが最初から組み込まれている携帯電話は、ある意味日本で最も完成されたネットワークゲーム機。MMO用のハードとしてはこの上ない条件。

でも、別にやりたくないよなぁ。携帯でMMOは。
外回りの営業の時間潰しでもなければ、携帯電話のゲームにそんなに時間なんて掛けられませんって(偏見)。
携帯向けのゲームって、こつこつと断続的に楽しめるような物の方が良いんじゃないでしょうか?

あ、ガンダムネットワークオペレーションの携帯版なんてどうだろう。なんかポケットPC版はβテストをしていたみたいだけど。

投稿: 一伽貝 | 2004.04.16 00:47

GNO のポケットPC版は機能が制限されているらしいです、自分で任務を立てることが出来ないらしい。時間の無い社会人でも無理無く遊べるはずだったのですがプレイヤーが指示を出したほうがポイントを稼げるらしく、放置プレイではダメらしいです。
100日間で一年戦争を体験して、次も同じ一年戦争なんだけど何度もやって楽しいのかな?でも階級は引き継がれるらしい。

投稿: hiraku | 2004.04.16 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/444784

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯でMMORPG:

« ウルトラQ dark fantasy らくがき | トップページ | ガーディアンヒーローズ »