トップページ | 2004年5月 »

妄想代理人と東京ゴッドファーザーズ

昨日とらのあなでほりゆいのアルバムを買ったとき横目で見つけてしまった。
妄想代理人の初回限定BOX

しばし買うた止めた音頭を踊った後、自宅近くのTUTAYAへ潜入。

続きを読む "妄想代理人と東京ゴッドファーザーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくのBlogなので

投稿するネタに合わせてトラックバックできる相手がいないかどうか先ず検索するようになってきました

続きを読む "せっかくのBlogなので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy パズルの女

さて「ウルトラQ dark fantasy」第四話「パズルの女」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy パズルの女"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャラねっと

キャラねっと 愛$探偵の事件簿」 著:清涼院流水 を読み始めています。

ネットワークRPG上でおこる事件を解いていく探偵の話です。

別に清涼院流水のファンというわけではないですが、斬新的なアイディアと、それを作品として仕上げてしまうパワーには、いつも関心させられます。

とりあえず、一章よんだ限りではマトモだったけど・・・。

ところでココで気になる情報が・・・

く、『黒ノ十三』に流水師がシナリオで参加していただってー!?(叫)

綾辻ファンだからおさえておいたけど、まだ起動すらしていないんだよなー。
なんか出来としては微妙らしいし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン」感想の感想

(編注)
 この記事は整理上の都合から、「ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン」の記事のコメントとして編集し直しました。
 ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックオフ6月にパリ店OPEN

だそうですよ>原田氏

続きを読む "ブックオフ6月にパリ店OPEN"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ワイルダネス3巻

発売日をすっかり忘れていたので本日購入。

つーかとらのあな池袋店は私が欲しいものは入荷が微妙なんだよな。
二宮ひかるも発売日には無かったし・・・

続きを読む "ワイルダネス3巻"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリムゾンティアーズ

アキバでデモっていたので気になるあの娘をチェックチェック!!

続きを読む "クリムゾンティアーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦闘妖精雪風 OPERATION:4

 戦闘妖精雪風 OPERATION:4 を購入しました。

続きを読む "戦闘妖精雪風 OPERATION:4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を飛べたら・・・

kotoko.JPG
南極怪獣通信社編集会議の後ヤマギワで査収。>行きに買えよ!!
なんか、これとコミケで並んで買ったシングル数枚があればこの前のメジャーデビューアルバムは要らないような気が・・・

続きを読む "空を飛べたら・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SH900i

いやー買い換えたっスよ。携帯電話。

続きを読む "SH900i"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

げんしけん

毎日更新を先週に宣言して、まあ順調だったが(しかし、殆ど他人任せ)、PM11頃にふと見てみると本日分の更新がない。

ヤ、ヤバイ

くそー。
なんで誰も更新していないんだ(他力本願)
あわててネタ探し。

あ、こんなモノ見みつけた。

ホントかね?
なにげにスタッフが豪華なのがネタくさいが。
まあ明日には分かるのだろうが。

最近ネット環境の無い職場に異動したお陰で、少し世間が疎くなった。
やっぱモバイル環境を整えないとなー。

(追記)
アフタヌーン見ましたが、本当だったみたいですね。
しかもTVアニメ化。
なんつーか、流行なんですかね、ヲタを肴にする番組って(ケロロ軍曹とか)
しかし、ガンダムネタとかどうするんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

OutRun2

初プレイは実は先月。
そのときは対戦プレイでぼろ負けだったので悔しいから以後何度かプレイをするようになった。

まだ両手で数えられるくらいしかプレイしていないけど漸く攻略法が見えてきた。

ドリフト中はスピードが死なないのでトップスピードに乗ったらカーブは全てドリフトで抜けた方が有利ということ。

散々やっている人には至極当たり前のことだと思いますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリストンテール日記3

2004-4-21-16-17-51.jpg

続きを読む "プリストンテール日記3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy あなた誰ですか?

さて「ウルトラQ dark fantasy」第三話「あなた誰ですか?」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy あなた誰ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお買い物

hane.JPG
I'veの歌姫KOTOKOさんのメジャーデビューアルバム『羽-hane-』
やっと出たよ~

栗の子タンもそろそろシングルじゃなくてアルバム出してくれないかなぁ?

メロキュアとは違って速攻でCDDBに登録されていたのでMuvo2へ転送して終了。
明日通勤中に聞くことにしようっと。

何が当たるのか知らないけどスピードくじは3等でポストカード。
とらのあなのイベントライブは6月6日原宿ASTROHALLでした。
抽選なので当たるとは限らないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンスリンガーガール相性診断

ここ
だれの担当教官に向いているか?が判るそうです。

西村ちなみに私は「ヘンリエッタ」でした。

| | コメント (7)

クビツリハイスクール

読了。

前2作と比べると明らかに薄い(ページ数が)のは言葉遊びが少ないからでしょう。
内容的には常にこんなもんかと、情報の提示が少ないので突然こいつが真犯人だ!とか云われても
「あっそう」って思ってしまう。

続きを読む "クビツリハイスクール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリストンテール日記その2~旅立ちの章

仕事場で公式サイトを眺めて基本的な情報を得る。
シールオンラインの時もそうだったが、メインのキーボードが自宅ではHHKなのが
MMORPGというかアクション系のゲームをやる場合に大問題。
ショートカット用のファンクションキーがFnキーと同時押しなので結局2ストローク必要なので
ショートカットにはならないという状態で・・・

続きを読む "プリストンテール日記その2~旅立ちの章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘妖精雪風~妖精が舞う空~

様々なものを愛し、ほとんどに裏切られ、多くを憎んだ。
愛しの女にも去られ、彼は孤独だった。
いまや心の支えはただそれのみ、
物言わぬ、決して裏切ることのない精緻な機械、
天翔る妖精、シルフィード、雪風。
                        (神林長平『戦闘妖精・雪風・<改>』)

いやー、X-BOXね。
ちっとも欲しいと思わなかったんだが、「戦闘妖精雪風~妖精が舞う空~」、これだけのために正直どうしようかなーと悩んでいたんだよ。オレ神林長平ファンだし
いや、X-BOX買っていないよ。っていうかマイナーマシンはもうこりごり。昔は結構マイナーマシンで頑張ろうとしていた時期あったけど。FM-TOWNSとか。ま、若気の至りと言うことで。

閑話休題

しかし、やっとX-BOXでは売れないことが分かったのか(まあ当然と言えば当然か)「戦闘妖精雪風~妖精が舞う空~」がWindowsで発売

 やったー 

買うよ、オレ。エースコンバット・シリーズとか好きだし。

っていうかね。OVAから入ってきた人間はともかく、神林ファンは比較的クレバーだと思うんで、先の見えないX-BOXなんて買わないと思うのよ。PS2に移植されたら購入しようかなーとか、みんな思っていたんじゃ無かろうか?
正直OVAについては、あのホモ臭さとかキモイとか、「グッドラック」ベースなのに延々と無印「雪風」のエピソードをなぞるのはどうかなぁとか、シルフはともかくメイヴのデザインはどうよとか感じていたり、今回のゲームについてもWindows版の10,290円は高けぇよとか思っているんだが、OK、OK、今は全部許す。

やっと、オレはファアリィの空を、駆けることが出来る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリストンテール日記(不定期)

我が家のブロードバンドはキャンペーンすらなかった時代からきっちり料金を払い続けてfletsなのだが
頭文字Dの4話を見ようとフレッツスクエアにアクセスしてみたところ、新ゲームが始まっていたのでコレをネタに
日記をつけてみますか。
公式サイト

続きを読む "プリストンテール日記(不定期)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜とは

siba.JPG
こんな感じ
去年は時期をずらして行ったので麓まで車で入っていけたのだが、今年は見頃の時期なので
交通規制されていて、駅前の市役所に駐車して20分ほど歩いて到着。
屋台なども出ていて将にお祭り気分。

続きを読む "芝桜とは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰もがパスする「ニッチアニメ」の奨め<パート1>

 とりあえず他の人が見ていなさそうなアニメを紹介して、悔しい思いをさせてやろうというコーナー(?)です。だって筆者一人で見てると寂しいじゃん。道連れは増やしてやらねば。というわけで、レッツラゴー!!

続きを読む "誰もがパスする「ニッチアニメ」の奨め<パート1>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「忘却の旋律」(第一話)感想文(ネタばれ注意!!)

 3年ぶりの榎戸洋司先生の新作。国宝物です!!。しかしこの三年間、本当の意味で読み取り能力が必要とされる作品が無かったため、筆者の読み取り能力も著しく減退しており(泣)、どこまで核心に迫れるか今一つ自身が無いのですが、ま、せっかくの機会だし♪(どうせ誰も見に来ないと思うんで、いつもの調子で行っちゃいます)

続きを読む "「忘却の旋律」(第一話)感想文(ネタばれ注意!!)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

芝桜

天気がよさそうなのと、以前中目黒のソメイヨシノを撮影したフィルムが余っているので
週末は秩父へ芝桜の撮影に行って参ります。

ということで、土日の更新は他のメンバーにお任せ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーディアンヒーローズ

といえばサターン発のトレジャー製良作アクション。

GBAで発売だそうで。

買う買う~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯でMMORPG

4月20日からβテストだって

ドコモの「パケホーダイ」は6月からなのでβテスターは相当勇気のある人か関係者でないと難しそうな・・・

つか、これが成功してしまったら次の潮流はコレか?!

携帯業界って本当にゲームの後追いでスパンが短いな・・・

個人的に複雑な気分です。
成功したら同じ様なシステムを。と上から言われるのは必至
失敗したらコンテンツ業界自体の縮小傾向に歯止めをかけるものが見つからないマイナス方向スパイラルから抜け出せない。(来年から地上波デジタルの受信が可能になるのでニッチコンテンツである携帯アプリはやはり辛いような)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラQ dark fantasy らくがき

さて「ウルトラQ dark fantasy」第二話「らくがき」の感想である。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy らくがき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

04春新番組感想その一

連続投稿は如何なものかと???

まぁ良いか。

続きを読む "04春新番組感想その一"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファミコンミニ第2弾

アレンジ無しで2000円でおなじみのファミコンミニシリーズに第2段が出るそうです

今回も微妙に欲しいのがあるなぁ。
バルーンファイトにレッキングクルー
キャラのちらつきがなければ魔界村にツインビーも欲しいなぁ

でも、第一弾がノーアレンジだったからなぁ・・・
続報待ちかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新世紀エヴァンゲリオン9巻

可動アヤナミ付き
意外と出来が良いらしいので店頭にあったら抑えるべし。
写真は帰宅したらね。

続きを読む "新世紀エヴァンゲリオン9巻"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボクがBLOGを始めたワケ

 最近、いわゆる有名BLOGを幾つか覗いてみた。

 いや、面白いね、流石に。

続きを読む "ボクがBLOGを始めたワケ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーストガンダム

TVSで先週から再放送が始まったのですが、会社に資料としてある「GUNDAM THE ORIGIN」
を見ているおかげで勝手に脳内補完されてとても楽しいです。
まるで初めて見ているような感覚ですよ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スタンド使いになりたい僕たちのための一考察(ジョジョの奇妙な冒険第3部より)」vol・1

ジョジョの奇妙な冒険完結記念号(かなり遅いけど・・・)

 ジョジョシリーズを読んだことのある皆様なら、一度は「自分もスタンド使いになってみたい!」と思ったことがあると思います。しかし人殺しを職業にするのは気が引ける、あるいは他のスタンド使いと戦いながらエジプトまで歩いていくほどの根性の無い、筆者同様の小市民の皆様(笑)にとって、果たしてスタンドとはどのように役に立つものなのでしょうか。本稿では、ジョジョの奇妙な冒険第3部をテキストとして、スタンドの実用的な使用法を一緒に考えていきたいと思います。(注:本稿の5段階評価は、全て筆者の個人的な見解です)

続きを読む "「スタンド使いになりたい僕たちのための一考察(ジョジョの奇妙な冒険第3部より)」vol・1"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

そんな・・・

今週のプラネテス時間変更だったのか~~。

起きたのは9時30過ぎだったのでとき既に遅し。
大事件が起こっているのだから当然か・・・
成功しているものとして出社してしまいましたよ。。。

| | コメント (3)

パスワード解除

慣らし運転も終わった(と思う)ので、本日より一般公開するとします。
今までライター陣による内輪で書いていたのですが、

これなら第三者が見ても恥ずかしくないかな?

というレベルにはなったと思うので公開に踏み切りました。
いかがなモノでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物

0409.JPG
とらのあなの新ポイントカード切り替えに行こうとしたら池袋店では切り替えは明日からといわれたので
いまのところそのまま。

トニーの新刊と買い渋っていた二宮ひかるの新刊を購入。
二宮の方はあとがきが楽しみなのだが、今作は淡白で一寸残念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京スキャナー

tokyo.JPG
隣の「東京静脈」ともに監修・押井守

六本木ヒルズで働いている元後輩と物品の受け渡しがあったのでついでということで
現地限定販売のDVDを購入
(東京静脈は通販可

続きを読む "東京スキャナー"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン

祝「ウルトラQ」復活。

元々このblogの面子は「ウルトラQ」をモチーフにしたオリジナルRPG(同人誌)を作っていたこともあり、また当「南極怪獣通信」の名前の由来も、昔のウルトラQに出ていた某ペンギン怪獣が元になっているわけだし、これは無視するわけにはいかない。

今回から番組の感想を書いていこうかと思う。

放送自体は関東地方では4/06(火)25:00だったのだが、観るのが遅れた。
なるべくリアルタイムで観たいのだが、深夜ということもあり、なかなか難しい。あと以前に書いた通り、他の観たい番組と重なるので、なかなか厳しい状況にもある。

次週からは改善したい。

(以下、ネタバレ感想)

続きを読む "ウルトラQ dark fantasy 踊るガラゴン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P504iS01547.jpg
実は仕事場から歩いて20分ほどのところに「鍋島松涛公園」があることが判りました。
昼休みにぶらぶらしていて発見。

まさにゲームのまんまでしたが、意外と小さいのでびっくり。
石神井公園くらいの大きさがあるのかと思っていたのですが、一回り5分もかからないし
全体もひと目で見渡せるほど小さいです。

すぐ横には馬と午が出会う坂道もありました。

それはまたデジカメ持参の時にでも撮影してみます。

#今回はP504の付属カメラなので画質がわるくてすまんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイオインフォマティクス

スラッシュドット.jp の記事「バイオインフォマティクスプログラミングコンテスト BIP2004開催」を読んでバイオインフォマティクスというものがあるということを知ったひらくです。
バイオインフォマティクス関係の仕事をしている人にとっては常識なのかも知れませんが Perl Ruby Python C 言語などから使えるライブラリがあるということを Lightweight Language Magazine で知りました。
この前、飲んだ時に「今まではアミノ酸単位で見てたけど今度はACGTを見る」という話が出てたので参考まで。でもフランスでは日本の雑誌を買えないんだよな~。

Python って日本ではどんな普及度なのかな?と思って Lightweight Language Magazine を読んでみたのですがひらくとのマッチング度は低かったです。興味を持って読んだトピックスは下記の2つだけでした。
Perl6 が Perl5 とは互換性がなぜ無いのか。
zope はまあまあ使えそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

折田先生を讃える会

折田先生を讃える会
銅像に色々ないたずらがされているのをまとめたサイトです。
さすが、天下の京大はすごい、MITのハッカーなみですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頭文字D

我が家のADSLはフレッツADSLなのだけれど
我慢した甲斐あって最近漸くフレッツスクエアで色々とアニメやら映画やらを
ストリーム放送してくれるようになった。

とりあえず今は表題の頭文字Dのほか、実写ものだけどブルースリーの「死亡遊戯」
岩井俊二監督の「四月物語」
SFファンタジーの「タイムリープ」
等など・・・

頭文字DはファーストシーズンからOVAまで全部週一ペースでやるので
TEPCOひかりへの切り替えも躊躇中。。。
(というかまだ我が家はサービスエリアに入っていないが・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今期のアニメ(その2)

あー。
うちのライターの一人にトラックバックでコメントを返されてしまった。
まだ本格公開していないんで、なんか内輪でトラックバックのやりとり、というのも情けないが、まあ練習がてらに少しコメント。
トラックパックの練習にもなるしね。
あ、今回も長くなりそうなんで、本文は隠します。(前回もこうしておけば良かった)

続きを読む "今期のアニメ(その2)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

江ノ島のネコ

一伽貝です。

_017.jpg

江ノ島に散歩してきました。
島のあちこちに野良猫がたくさんいて、私のような猫好きにはたまりません。
しかし、地元の人たちにとっては悩みの種のご様子。避妊の為の募金を募っています。
その募金箱の裏で知ってか知らずか、ネコが昼寝をしています。
なんか微笑ましいですな。

その後、江ノ電にて鎌倉へ。
天気も良く、桜もぼちぼち咲いており、人で賑わってました。

帰りがけに、いも吉館にて「三色芋ようかん」を購入。美味~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

pan.jpg
セブンイレブンのこしあんドーナツ

こしあんがとっても美味だがまぶしてあるグラニュー糖が落ちるので食べ方は汚い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金田バイク

全然気が付かなかった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今期のアニメ

一伽貝です。

今期に観る番組(アニメが殆どだが)について、TV番組情報誌を眺めながら吟味していた。
ついでにHDDレコーダー(RD-XS41)に予約を入力。
打ち込み(最近はパソコンからできるから、楽になった)が完了し、ずらりと並んだ予約リストを観てうちひしがれる。

 ・・・観る番組が多い

いや、自分では相当に吟味し、要らない番組は切ったつもりであったが、東京にいない友人に頼まれた番組なども出来うる限りフォローしようとすると、なんとも凄い状態になる。
今期は特に火曜の深夜が最悪。
なんと関東では、
 ・MONSTRE
 ・攻殻機動隊
 ・ウルトラQ
 ・ラグナロクオンライン
 ・爆裂天使
 ・忘却の旋律
と6番組が放映。
しかも自分が住む神奈川ではTVKで
 ・花右京メイド隊
 ・神魂合体ゴーダンナー2nd
が放映。
しかも「爆裂天使」と「忘却の旋律」以外、全て時間が被りやがると言う状態に。
(いや、上記のうち、半分は観ないんですけどね)

番組予約をする毎に思うのだが、私は一週間の内、どれだけアニメを観ているのだろう。
最近ヒマさえあれば録画したアニメの消化をしている様な気がする。
試しに前期(1~3月)を回想してみると、一番多いときで週に20本くらい数えることが出来た。
うわー観過ぎだよ、これは。
週10時間というのは、簡単なように聞えるかもしれないが、別にアニメだけ観て暮らしているわけではないので、例えば仕事が忙しくなってくると直ぐにパンクしてしまう。暇なら暇で、ほら、ゲームとかしなきゃいけないし(爆)

なんでこんなに観ているのか・・・
一昨年まで、ビデオテープでちまちまと録画していた頃は、週に8本観れれば、それでよかった。と言うのもそれは単純にビデオの予約枠がそれだけだったからだ。この頃は番組改編期に次に録画する番組を自分なりの基準で選び、それだけ観ていた。
私はアニメファンの割に、最初から見逃した番組にはそれほど執着はしない。評価の高い番組を見逃しても、「ああ、残念でした」と思う程度で、あまり悔しくはなかった。
しかも、たった週8本でも、観る本数が多いなぁ、と感じていた程だった。

おかしくなったのは一昨年、ビデオデッキ不調を理由に新しくHDDレコーダーを購入してからだった。
撮れる枠は一気に5倍になり、しかもメディアが嵩張らない。時間変更の激しい深夜枠のアニメをいちいち放映時間をチェックしなくても、バッファを取ることで録画可能(それでもたまに失敗するが・・・)。
なんか良いことづくめのこの機械によって、今まで自分の録画枠の限界で切り捨てていた作品までカバーすることが容易になった。そうなると、ビデオの録画枠によって見逃していたアニメの悔しさが甦ってくる。
ああ、これで見逃して悔しい想いをすることは無いんだ・・・

しかしこれが間違いだった。
多く録画する、ということは、つまりそれだけ観る時間が増えるということ。
観る時間が増えると言うことは、それだけ他の時間が圧迫されること。
そんな単純なことに気が付かなかったんです、私は。

アニメがいっぱい観れて幸せじゃないか、という声が聞えてきそうだが、いや、週に10時間も観れば飽きますって。
それに、以前に私の網に引っかからなかったようなものは、やっぱり私にとっては面白くないですし。
観ることが苦痛になるのは本末転倒。

結局何が言いたいのかというと、今期こそ観る本数を減らしてやろう、という意気込んでいたんですな。冒頭のTV情報誌片手に吟味していたとき。
取りあえず、観たいものをリストアップしてみる。

 ・仮面ライダー剣
 ・ふたりはプリキュア
 ・火の鳥
 ・せんせいのお時間
 ・MADLAX
 ・攻殻機動隊
 ・ウルトラQ
 ・神魂合体ゴーダンナー2nd
 ・忘却の旋律
 ・鉄人28号
 ・魔法少女隊アルス
 ・美少女戦士セーラームーン
 ・プラネテス
 ・今日からマ王!
 ・スクラップド・プリンセス(キッズステーションにて再放送)
 ・ぽぽたん(キッズステーションにて再放送)
 ・勇午~交渉人~(キッズステーション)
 ・パンダーゼット THE ROBONIMATION(キッズステーション)

で、これに放送日未定の

 ・サムライチャンプルー
 ・サムライ7

20本!

_| ̄|○ ダメだぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中目黒の桜

meguro.JPG
仕事場のそばの桜が毎年凄いらしい

確かに普段は人気の無い目黒川沿いに春休みなだけにうじゃうじゃと人があふれています。

明日は休日出勤なので1眼レフ持っていって挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーニバル

二輪の草
読了

もう何も驚きませんが、巻末の東浩樹の解説に頷くことしきり。
兎に角出てくる奴が死にまくるので途中からは早く死ね!とか思いながら読んでました。

続巻は図書館から金持ち父さん、貧乏父さんを借りちゃったのでその後ね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チャオソレッラ!

やっと登録できた・・・
一寸間違えちゃいました。ごめんなさいっ(c)松平瞳子

新刊が出ていたので新宿でゲットしました
本当は
二宮ひかるの新刊が欲しかったのだが。
マイナーすぎてとらのあなには入らないのでした。

ポイントのことを考えてアニメイトまで行ったりしたけれど、アニメイトでは1K買わないとポイントがつかないので
もう一冊買わないと・・・とか考えていたら疲れちゃったので。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

皇国の守護者8

仮想戦記小説なのですが萌え萌えに仕上がっています。
皇国の守護者8

単なる食事の描写なんですが

麗子はんくんくと汁を飲み干した。

ですよ。幼女萌えって感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ始めました

ブログ始めました。

・・・なんか陳腐な挨拶ですな。

南極怪獣通信は、同人サークル「炎のペギラ」のメンバーが酒の席で、

 流行っている、ブログでも始めるか

といった会話から始まりました。
オーナーは私こと「一伽貝」なんですが、先のサークルの人間が寄稿する複数ライター制を取ります。
内容に縛りを入れるつもりがないので、かなり雑多な印象を受けることになると思います。

話題はぶっちゃけオタク系の話が中心になると思いますが、まあどうぞ宜しく。

| | コメント (2)

トップページ | 2004年5月 »